So-net無料ブログ作成
検索選択

奇跡+10個増量^^ [動物]

     こんにちは^^

     夏休みも残りわずかになって来ました~~[わーい(嬉しい顔)]

     o-keiママ 嬉しそうでしょ^^ だって~~マッチDVDまだ1回よ~[もうやだ~(悲しい顔)]

             ゆっくり観たいじゃない~~~[揺れるハート][揺れるハート]

     

奇跡な話・・ハンカチを用意して読んでね・・


nice!(29)  コメント(46) 

元気かな~^^ [動物]

部屋の片付けをしていて・・発見です^^/
むか~~しo-keiママが飼っていた歴代のワンコ達の写真^^
何十年も前の写真なので見難くなっていてすいません~(;-;)

最初に飼ったのが・・ムクくん*^^*
お庭で木の枝をカジカジとしてますね~^^
ママが小学6年生の時に、1ヶ月程・・病院に入院することがあったときは、ご飯を食べなくなり(;-;)
退院してきて安心したのかその日からご飯も食べ始めてくれて・・ムクは心配してくれてたんだ~と
思うと嬉しくて嬉しくて^^ムクは8年後に天使になりました。

こんな悲しい想いをするなら2度とワンコは飼わないと決めたのに・・
どうしても飼いたい~とお願いし2代目・・ボクくん*^^*
この子はブリーダーさん宅で大きくなりすぎてブリーダーさんも自分が飼うと決めていた矢先に
私たちが訪ね・・目が合い^^即この子にする~と決めました^^/
ボクも優しいワンコでした^^苦手なものが・・雷と花火^^;この音が聞こえると小屋から脱走^^;
庭で放し飼いにして自由にさせてても外の世界が気になるのか^^;
よく脱走しては・・探し^^;心配してると申し訳なさそうに帰ってくる姿が印象的です^^
ボクは10年後に天使になりムクのところに旅立って行きました。

そして3代目がアニーちゃん*^^*
アニーはボクを飼ってから2年遅れで我が家の一員になり初の女の子^^
1番気が強くて大変でした^^;いや~ボクが1番大変だったかも・・^^;
「女は何を考えているかわからない」って言ってたことでしょ~^^;
赤ちゃんが出来てくれたらと望みを持ってたけど・・兄妹みたいな関係になってしまい無理でした^^;
頼っていたお兄ちゃんのボクが先に天使になって旅立ってしまいアニーは・・ボクが旅立って
1年半後に天使になりムク・ボクのもとに旅立って行きました。

ホントこの3匹のワンコを飼うことができて楽しかった^^ワンコの虜になりました^^
かれこれワンコから離れて12~13年^^;
1日も早くまたワンコが飼える日がくることを願いたいです^^


nice!(8)  コメント(9) 

我が家のペット達 [動物]

犬を飼いたい~と思っていても欲しいのは、大型犬のゴールデン^^
でも、ゴールデンを飼うのは今の所では無理(;-;)
いつかきっと引越しをして出来るならゴールデン・ラブラドールを飼いたいと
夢見てます^^名前も決めていて太郎・ゴンタ!!男の子2匹は大変かしら~^^;
仕方なく・・子供達が集めてるチビわんこ達で少し癒されてます^^;
只今11匹・・ちゃんと名前も付けていて遊んでます^^
本物のわんちゃんがいいな~と呟きながら・・・^^;

あとは、1年半前くらいから飼い始めた金魚4匹^^
すごい小さかったのにメキメキ大きくなり、このままいったらどうなるのか不安(--;)
いつも腹ペコなのか私達の姿が見えると、水面をパチャパチャ^^;
食欲あるのはいいことだけど・・食べすぎじゃ~(><;)


クーちゃん、お目覚め [動物]

上野動物園の冬眠中のツキノワグマ・クーちゃんが3/17にお目覚め・・と聞きました。

2週間早いお目覚めで上野動物園初の試みだったみたいですが、大成功だったみたいですね。

今年は、暖冬だったから早く目が覚めちゃったのかな

冬眠前は、57kgあった体重が冬眠後は48kgまで落ちてたそうで、羨ましかったりして

1つ勉強になったのが、冬眠中は排便もなく糞で栓をしてあって冬眠から目覚めると栓の役割を

してあった糞を出すそうで飼育の方がチェックしお目覚めと確定してました。

動物って知れば知るほどスゴイな~と改めて実感しました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。