So-net無料ブログ作成

ついにこの日が・・・(;-;) [子供]

   

   みなさん・・・お久し振りでございます・・[あせあせ(飛び散る汗)]

  かれこれ前回記事より2ヶ月経過[がく~(落胆した顔)]

  o-keiママ・・元気にしております・・・

  幼稚園役員で日々忙しくしております・・

  2ヶ月も休めば記事も溜まってることは明らかで[あせあせ(飛び散る汗)]

  書きたい事がたくさんたくさんありますが・・・

        今日は・・これ[手(パー)]

久し振りで・・^^;続きはこちら^^/


nice!(18)  コメント(36) 
共通テーマ:育児

もん吉^^やん吉です^^ [子供]

更新がなかなか出来ずに^^;1週間^^;
すっかり朝晩冷え込むようになり・・毎朝^^お布団からなかなか出れず^^;
バタバタと慌しく過ごしている^^ママなのでした・・^^;

今日は・・おさるの「もん吉くん」の仲間をご紹介してくれるそうです^^
もん吉くん^^お願いします~~^^

続きを読む


nice!(16)  コメント(28) 

楽しいはずなのに・・(--;) [子供]

この3連休^^みなさん^^いかがお過ごしでしたか^^

我が家は7日(日)に息子の幼稚園運動会でした^^

息子が描いてきたんだけど^^;「これは何?」と聞いたら「おばけ^^」だって^^;

う~~ん^^;いつになったらちゃんと顔・体が書けるのかな^^;

続きを読む


nice!(14)  コメント(27) 

大好物^^ [子供]

いやぁ~~ネタがなくて・・^^;

どうにか見つけてみました^^;

続きを読む


nice!(19)  コメント(33) 

天然だ~~(--;) [子供]

台風すごかったですね・・
皆さんの地域は大丈夫でしたか~?
o-keiママは・・関東ですが・・
朝のTVを見てビックリでした・・
多摩川がスゴイことになってましたね(;-;)
o-keiママ・・かれこれ○十年(--;)過ごしてきましたが^^;
あんな多摩川見たの記憶にないです・・
被害にあわれた方々をおもうと心が痛みます・・
心からお見舞い申し上げます。
自然の力には・・勝てないですね・・

さてさて今日は・・ママこんなふうに作ってみました^^/

続きを読む


nice!(17)  コメント(32) 

夏休み思い出作り^^ [子供]

息子の入院生活が終わって痛みもとれてo-keiママ・・ホッとしてダラダラの日々^^;
疲れが出たのよ~っていい言い訳です^^;
今日・・退院後初の診察日でした^^
お陰様で傷もキレイになっていて完全完治でした^^
扁桃腺を病理検査したところ^^;ばい菌があってかなりの炎症がおこっていたそうです^^;
「早めに手術して正解でしたね^^」と先生に言われて帰ってきました^^

皆さんからお見舞いコメントを頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^
ありがとうございました^^

さて夏休みに入っても手術が控えていたのもあり(感染症をもらわないように)
外出も控えていました^^;
無事に終わってやっと我が家の夏休みが来たような気持ちです^^
今回も長くなりそうです^^

続きを読む


nice!(16)  コメント(31) 

長~~い一週間^^; [子供]

お久しぶりです~^^
帰って来ました~^^/
いやぁ~~長かった~(;-;)今回は・・1週間分のネタなので^^ちょっと長くなりますが^^
お付き合いくださる方は・・読んでいって下さい^^お願いしますm(_ _)m

続きを読む


nice!(13)  コメント(25) 

旅行だったらな~(;-;) [子供]

いやぁ~~とにかく暑い・・(--;)
暑いときには^^冷たいものばかりじゃなくて・・・温かいものを食べないと・・って
思っていても・・体が冷たいものばかり欲しがって^^;夏バテに気をつけないと^^/

さて~明日・・8/6~o-keiママ・下の息子(4歳)は・・旅に出ます~だったらいいんだけど(--;)
行き先は・・病院(;-;)なんです。
それも1週間(;-;)何故かというと・・小さい頃からヨダレが異常なくらい多くて多くて^^;
市販のヨダレかけでは・・間に合わず^^;お手製のタオルよだれかけをつけても1日に
何枚も使わないと間に合わないくらい^^;(今は落ち着きましたが^^;)
冬場になるとほとんどと言ってもいいくらいに・・鼻風邪ばかり(;-;)
鼻風邪をひくと夜寝ていても・・苦しそうなのと無呼吸状態になったり(;-;)

「これは何か原因があるはず!」って思い国立病院へ
調べた結果・・扁桃腺・アデノイドが巨大サイズ^^;と判明
ヨダレ・冬場の鼻風邪・無呼吸・・どれもこの巨大サイズだから・・と先生^^;
そのうえ「きっと本人は・・普段も息苦しいはず。手術したらスッキリするわよ~」
・・と言われパパとよ~く考えました。
考えた結果、幼稚園の間に手術するほうがいいだろうという決断に。
手術は8/7・・入院はママが付き添いで1週間行ってきます。
手術は全身麻酔・口の中から切除する方法みたいです(;-;)
2~3日は・・痛みがあるみたいですが(;-;)
特に痛みに弱い我が子^^;あ~恐怖です^^;

本人にはまだ何も伝えてません^^;
きっと前もって話したら行きたがらないだろうし^^;
この1週間試練です^^;
でもきっとこれから先・・息子が楽になるのなら親子で頑張ってきます^^

娘(7歳)は・・今日からママの実家にお泊りに行きました^^

庭で遊べるようにとパパがゴルフクラブを・・初心者なのに^^(じぃじぃが趣味なのもあって^^)
SNOOPYのクラブで可愛い~って喜んで行きました^^/
ママ・息子の荷物も大量です^^;

何年か前に娘が欲しがって^^ばぁばぁに買ってもらったもの^^
やっと出番が来ました^^(周りから見たら旅行に見えるよな~^^;)
気が重いですが・・行って来ます^^/


nice!(12)  コメント(14) 

夕涼み会^^ [子供]

今日も暑い~~夏だから仕方ないけど^^;
ママは年々・・この暑さが厳しく感じるお年頃です^^;

今日は息子の幼稚園で「夕涼み会」^^
17:30~スタートなんだけど^^まだその時間は・・暑いよ~^^;
歌を歌って^^スイカ割りして^^大学の吹奏楽部の演奏があって^^
最後は子供お手製の提灯に灯をいれて・・おしまい^^

子供達は浴衣・甚平で出席^^
親御さんも浴衣の方もチラホラ^^
o-keiママ家^^今年は頑張ってみんなで浴衣を着て出発の予定^^
1年に1度くらいしか着る機会も無くて^^;着付け出来るかな^^;
子供達はスクスク身長も伸びてるから・・毎年買っているような・・^^

男の子は甚平でいいから楽だわ~^^   お姉ちゃんはママと似たのをチョイスしました^^

さぁ~リハーサルしてみないと・・^^;


nice!(9)  コメント(16) 

痛い~;-; [子供]

上の娘が先週末から夏風邪で発熱;-;
・・と嫌な予感^^;そう!その2日後・・下の子も仲良く発熱;-;
我が家は・・ボロボロの1週間スタートで^^;下の子は、どうにか完治して幼稚園に^^
娘の熱は手強くて・・夕方になると39℃近くなり;-;頭が痛い~と泣く娘;-;
学校も今まで皆勤賞(小学2年生)だったのに~と悔しがってるけど病気には敵わない^^;
今日で4日お休み・・再度病院に行き薬・血液検査をして先生に「明日も休んでね」と言われ
娘は「え~!給食食べたいのにな~」先生も苦笑いでした^^;
「学校に給食食べに行ってるの~」とママの問いに迷わず「うん」と答える娘なのでした^^;

確かに家よりもメニューも豊富で栄養バランスもいいんです^^
 
娘に給食とママの料理どっちが美味しい~?と尋ねると「給食~^^」と必ず答える娘;-;
ちゃんと料理してるのにその答えはないだろ~と言うと「あ~やっぱりママ・・あっ!でも給食も美味しい」
も~そんな慰めの言葉を取ってつけた様に言われてもママは嬉しくないです^^;
有難みがわかるまでは・・まだまだかかりそうです^^;

1週間休んで勉強の遅れが心配なママなのでした^^;
なんたってママの娘だからな~^^;


nice!(6)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。